• Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン

© 2019 by Asian Magnolia Music
since 12 Feb. 2019

2020年初作品は合唱♪


本サイトにお越し下さりありがとうございます! 2019年の大晦日にテキスト探しから始め、

2020年の本日1月7日の暁闇に、児童合唱作品の作曲を終えました! ※暁闇=日の出前の暗闇。《暁闇の宴》の暁闇です(笑) 音読みも訓読みもしますが、僕の場合は訓読みで「あかつきやみ」です。 幸先が良いです^^ まだ詳細は明かせませんが、

この作品の発表などについては後日お知らせできればと思います。


今年は、できればもう2、3曲合唱作品を書くつもりでいます。

そして、ずっと10年以上幼児音楽に携わってきて、大阪教育大学では幼児教育専攻で授業を担当させていただいている僕がずっと温めてきたプロジェクトを今年は実行します!


「パークス・キッズ・アンサンブル」 どんな子どもたちでも一緒に音楽作りに参加できるコミュニティです。 (幼児に限らず、児童も想定しています)

アンサンブルとありますが、最初はうたが中心です。

ですので、ここでも児童合唱が繋がってきます。

今日書き上げた曲はこのプロジェクト用ではありませんが、

いずれは、ここでも歌えたら素敵です。


「パークス・キッズ・アンサンブル」については

また別稿で書き記したいと思います! この後は、 台湾打楽器アンサンブル(作曲) クラリネット四重奏(作曲) トランペット五重奏(編曲) 弦楽四重奏+児童音楽(作曲) 吹奏楽(作曲) テューバ独奏(作曲) 混声合唱(作曲) 吹奏楽(作曲) その他クローズド案件等、続きます! 指揮の本番の方は1、2月はありませんので、

しっかり作曲に時間を充てたいですね。 去年は家族も増え、 来月には不惑の年になりますし、 より一層仕事と体調のマネジメントを整えて

しかしながら2回目のハタチのつもりで、 いろんなことに挑戦していこうと思います!